後ろ姿を見た時に発見してびっくり!

お尻の黒ずみにはこちら

お風呂あがりに何気なく鏡で自分の後ろ姿を見た時に、おしりの下の方が黒ずんでいるのを発見してビックリしました。夏にはハワイに行く予定で水着を新調したので、それを着て全身くまなくチェックしてみると、ビキニラインやひじやワキ、くるぶしなどもうっすら黒ずんでいる。これでは彼の前で水着が着れない!と焦ってエステなどの検索をしましたが、海外旅行にプラスしてエステ代となると出費が大き過ぎてとても出せないし…。もともと色黒で色素が濃いのか、ケガをしたり虫にさされただけで後が黒く残ってなかなか消えないのがずっとなやみでした。ピーリング石けんなども使ったりして色々と消す努力をしてみましたがうまくは行きませんでした。

色々と悩んでネットを検索しているときに「ピューレパール」の記事を発見。最初は疑っていましたが、お値段もお手頃なので試しに申し込んでみることにしました。クリームタイプなのでお風呂上がりに手軽に塗る事ができ、サラっとしていて付け心地も良い。お尻の下部分、ひじやくるぶし、ひざなどカサカサしてしまう所に毎日塗っていると、しっとりしてお肌が潤いました。最初は本当に薄くなっているのかな?と半信半疑でしたが、ある日友達に「エステ行ったの?」と聞かれたので、「行ってないけどなんで?」と言ったら「なんだか色が白くなったような気がして」と言われたのです。自分で鏡を見てると、今まで黒ずんでいた所の肌が一段明るくなっていました。特に悩んでいたお尻の黒ずみも気にならないくらいの肌の色に。これで自信を持って水着を着ることが出来るようになりました。とてもおススメです。

ちょっと恥ずかしい

アイプチは私が物心ついた頃から既にありました。もう30年くらい前になるでしょうか。当時私は小学生だったので、自分の身体の一部に手を加えるという事に少し抵抗がありました。まだ幼かったこともありおしゃれにあまり興味がなく、美容・整形などにも理解がなかったせいかもしれません。そんな理由で、アイプチに対してもあまりいい印象は持っていませんでした。しかも何かの漫画でアイプチを使用している事をからかったりする表現があったので、ますます恥ずかしいものという印象がありました。しかし中学生の頃にはだいぶおしゃれに興味が出てきたせいか、アイプチにも抵抗がなくなってきました。当時はまだ自分がアイプチを使う事はしませんでしたが、周りでアイプチの評判は聞いたことがありました。なかなか良いアイテムだという事でした。大学生になり、本当の二重になるナイトアイボーテを初めて自分で使用してみましたが、二重になるだけで顔の印象がガラリと変わる事に驚きました。

私の印象では多くの女性が一重より二重の方を好んでいるように思います。私もその一人で、やはり二重まぶたの方が目が大きく見えてきれいだと感じるからです。そんな人々のおしゃれのお手伝いをしてくれるのがアイプチだと思います。最初はやや抵抗がありましたが慣れれば平気でした。ちょっと変身できたような気持ちで嬉しかったのを覚えています。使い方は、慣れないうちはのりが変な所に付いたりして何回かやり直したりする事がありましたが、コツをつかめばスムーズに使用することができました。そしてこれはアイプチのお陰かどうか分からないのですが、長く使用してクセが付いたのか、少しまぶたが二重っぽくなったのです。これは歳を取ってまぶたの肉に変化があったせいかもしれませんが…。今までアイプチにはかなりお世話になりました。おしゃれアイテムとして本当に優秀だと思います。

色白だねって言われたいあなたに

skinfoodのオミジャシリーズを使用していました。韓国では美白効果が高いと言われている「五味子(オミジャ)」というお茶が成分に入っていて、使い始めに化粧水にティーバッグを浸して作るという面白い化粧水です。香りもフルーティで、色もピンクで「女子力」の高い使っているだけで気分が上がっていました。春から夏にかけて使えるような、さらっとしたテクスチャーで、浸透力も高いです。美白ケアは何年もかけてケアしないと効果が出にくいと言われていますが、こちらを使用していた頃は、夏が終わっても春前の白さをキープでき、他人からもよく肌の白さを褒められました。海やプールなど外にいる時間が長かった日は、化粧水でコットンパックをすると炎症もおさえられて良かったです。

美白化粧品は、さっぱりした使用感のものが多く、冬に使うのはあまりオススメしません。冬も美白化粧品を使いたいという方は、しっとり系の化粧水、乳液にプラスして、美白美容液を使ってあげるのがオススメです。美容液は、「塗る点滴」と言われるほど成分がギュッと濃縮されています。美白美容液も美白に有効な成分がギュッと詰め込まれているため効果が高いのです。また美白化粧品は値段も高いものが多いので、全て揃えるのも大変ですので、美容液だけ使うというのは得策です。そして冬は、紫外線も弱く、夏よりも外に出る機会も少ないため、肌の色は夏に比べて1トーン下がっています。それよりも乾燥が激しく、保湿ケアの方が重要になっていきます。
美白効果のあるスキンケア化商品ならこちら

カラオケが苦手な私!あれから30年ついに目覚め!

私には苦手なことが1つあります。その一つはカラオケなんですよ、このカラオケがテンションと持ちベーションがさがります。
会社での忘年会や飲み会には必ず、二次会はカラオケボックスへ誘われてこれが最悪なんです。お酒や食べるものは好きなんですが、どうしても歌になると嫌です。
このカラオケは人により適正と選曲でかなり変わっていくと思います。20代の人の選曲から30代~50代の人では選曲もかなり違ってくるようです。

私は現在50才なんですが、20代の後輩のビックバンとかエグザイルの3とか全くわかりません、エグザイルもタカヒロさんしか知らないのです。
ここで年齢の開き差を感じ痛感させられます。他にももちろん国民的なグループの顔と名前位は分かりますが、ウインズとかニュースとかジャニーズ系もより若くなると分からないのです。先日も自分の選曲を選ぶに苦労し、ネットでも検索して人気ランキングを拝見したりと!なにかと苦労します。

最初からカラオケが得意、意識しないで普通に歌えるなら良いのですが、そこは個性と性格です。この50才になって、自分が何を歌えるのか?誰の歌が適正なのかも分からず
50才なんです。たかがカラオケされどカラオケになりますね、私も40代から50代の人気カラオケランキングを見てみたのです。
すると中高年に行くと行くほど歌が懐メロ化していくのです。でもあまり古過ぎも、周りの人と融合できず少し心配な今です。

昔40代の時に会社でカラオケに、後輩は20-30代なんです。しかし皆さん最近の曲も歌え、いい感じしかし私が古い選曲になると、歌が古いって言われたこともあります。
まさしくトラウマ街道です。それから10年たち私は、先日のカラオケで桑田圭祐の大河の一滴を歌ったのです。それからと言う私はカラオケ覚醒に!やはりカラオケは選曲が
命だと確信したのです。周りは喜び、ついでにビックバンのファンタスティクも歌ったのです。

すると周りはウケまくり、盛り上がり最高な気持ちになります。これを気に打倒カラオケ克服に挑戦します。

通販に対する固定概念

一人暮らしを始めてから数ヶ月後たったある日のことでした。その頃の私は、食生活がだいぶ破綻していて自分でも「このままではマズイな」と感じていました。実家の母と話をしていると、ふとご飯と味噌汁が食べたくなってきました。私の家の周りには、スーパーなど大きな店がなかったために食生活が破綻していたのですが、何気なくネット見ていると通販でも味噌汁が購入できることを知りました。どうせ買うならばまとめて買ってしまえ、と通販で購入しました。家に常に味噌汁のストックがあれば、めんどくさがりな私でも自然と味噌汁を飲むようになり、味噌汁に入れる具材などもそのうち買うようになりました。おかげでそこそこまともな食生活が送れるようになりました。

「通販でも味噌汁が購入できるのか」ということを知ったのは、友人が引っ越しをして「食料品はどこで買うのか」という話をすることになってからのことでした。食料品はスーパーやコンビニなどで買うものという固定概念を持っていた私としては、とても驚きました。ただ話を聞いていると、最近の通販は進化しているようで、だいぶ便利になっているようでした。一人暮らしをして日々働いているような人にとっては、通販などのサービスはありがたいもののようでした。休みの日にまとめて買いに行く、というやり方は、いまの時代ではもう古いものなのかもしれません。友人の話を聞いていて、そう思いました。通販もうまく使えば、味噌汁などの家庭の味を簡単に再現できるのはありがたいですね。
世田谷自然食品とアマノフーズの味噌汁はどちらがおすすめ?

いつの間にか時間が経っている

つい最近の事ですがAmazonでFire TV Stickを購入しました。
最初の目的としてはニコニコ動画の生放送をスマホで見ていたのですが、スマホだと共有出来ないからTVで見れたらと思い、色々と調べたらFire TVで見る事が可能だという事が分かった事がキッカケです。
でも、目的の動画が有料放送でそれには対応していない事が購入後に分かり少しガッカリしましたが、折角なら色々と動画を見ようと思いAmazonプライム会員になったので、年会費の元を取ろうと会員向けの動画を色々と見る様になりました。
動画はTVだけでなくスマホやタブレットでも見れるので好きな動画を好きな時に楽しむというスタイルが定着してきてとある問題に直面する事になりました。
それは動画を見ていていつの間にかかなりの時間が経過してしまっているという事です。
次の日に仕事があるのに動画を見ていて寝る時間がほとんどないという事が増えてしまって仕事中に眠くなったり通勤や帰り道で車を運転中に居眠りしかけたりして危うく事故を起こしかけた事もありました。
そういう事があったので今では時間を見て途中で動画を止めて続きを後日に見るという事をする様にしています。
どの端末からでも続きが見れるのは良いです。
それでも休みの前の日は動画三昧で寝不足になるという日々を過ごしていますし、わざわざ外にレンタルを借りに行くという事もしなくて良くなったので家から一歩も出ないという過ごし方になってしまっています。

そんなにうちは生活が大変なのか・・・。

父が亡くなり、母が私を含め4人の子を1人で育てていました。住宅ローンはなくなり、遺族年金もあり、母も外に働きに出なかったので、なんとかなっているんだと思っていました。ところがある時から仕事を始めました。「主婦の在宅ワーク」と言っても、いろいろなものがあるのですね。シール貼りや小さな部品の袋詰め・・・お金を稼ぐために学校から帰ってきたら手伝いました。一緒にやっていると母が喜ぶので手伝っていましたが、当時はもらうお金が増えるからだと思っていました。しかし、それだけではなかったみたいです。今は在宅ワークをしていませんが、当時使っていたホチキスをみて、「あの時はみんなで炬燵に入って内職したよね。今はみんないなくなって(独立して)寂しい」と言っています。手を動かしながらも、いろいろな話でにぎやかな時間・・・今は懐かしい思い出です。

「どうして母は外で働かないんだろう」とずっと思っていました。他の人に「お母さん働いてるの?」と興味本位で聞いてくる人もいて、恥ずかしくて在宅ワークしているなんて言えませんでした。しかし私も母になり、小さい子供をかかえ、主人や親の手助けを得られない今、「主婦の在宅ワーク」はとても魅力的なものです。突発的な病気で家にひきこもらざるをえなかったり、子供達の行事等が重なり、外勤ではとても続けられないと思っています。だから母も在宅で仕事をしていたのだと思います。おかげで私は鍵っ子になった事がないので、帰宅後の寂しさを感じた事はありません。私の子供達にも寂しい思いをさせたくないので、生活はカツカツですが、子供が小さいうちは在宅ワークで頑張りたいと思います。
【警告!】主婦が在宅ワークをする前に読むサイト

こんなのあるんだ

母が体形を以前から気にしており、携帯で良い物をみつけたと見せてくれたのがプレミアム酵母の画面でした。年齢の事もあり、あまり無理なダイエットはして欲しくないと考えていた私なので、これなら無理なくダイエットを出来るので良いのではないかとさっそく購入しました。購入後、母はさっそく飲んでダイエットを開始しました。飲むようになってから食事量が減ってきたの事。また、間食を以前はしていたのですが間食のタイミングで飲むようにしたら間食がなくなったと話していました。飲み続けて2ヵ月ほどになりますが、体重は2キロほど減ったと話していました。正直こういった商品にはあまり期待はしていなかったのですが、良い物に出会えたと嬉しい気持ちです。

ダイエットにチャレンジリバウンドされてしまう方は多くおられると思いますが、プレミアム酵母はほんとに無理なくダイエットを進めることが出来る商品だと思います。また、腸内環境を整える作用もありますので、日頃運動されて体形は気にされていない方にもお勧め出来ると思います。ダイエットは継続して行わないと効果は表れないと思いますが、急激な運動や食事制限を行うと体調を崩しやすくなります。そのダイエットが無理なく、そして楽しく継続出来る事は嬉しいことだと思います。母はこの商品を飲み始めてから、楽にダイエットが出来て良いと話していました。あまり運動が得意ではない方やダイエットを諦めている方がいるのであればぜひ1度試して欲しい商品です。

消えたらいいな

父の加齢臭を消したくて、加齢臭を消すシャンプーを購入しました。夏場が特に気になったのですが、なかなか効果はありませんでした。男女兼用のものを今まで使っていたのですが、それよりは効果はあったかもしれませんが、夜帰ってくる頃にはにおいがやはり気になりました。食事や洋服などのお洗濯の方法も原因の一つかと思います。なので、加齢臭はトータルで考えなければいけないと思います。また、本人が傷つかないように控えめに加齢臭と書かれていたりとパッケージなどわかりにくくなっているともっといいと思います。朝晩お風呂に入り、念入りに洗えば効果はあるのかもしれません。加齢臭シャンプーはスースーするものが多いとおもうので、冬用もあるといいと思いました。

においのもとは汗や皮脂だけではなく、シャンプーに含まれているシリコンなども原因していることもあるので、ノンシリコンシャンプーも試してみるとよいかもしれない。また、あまり刺激が強いものだと逆に皮脂を出そうとしてかえってにおってしまう。抜け毛対策や髪の毛が薄くなってきた方だと、あまりゴシゴシ洗わなかったりするので洗い方が足りなかったり、においを消そうと何度もゴシゴシ洗うのもよくないとのことなので、もっと簡単に洗えたり、洗えるグッズがあるといいと思います。加齢臭というと男性だけのものと思いがちですが、女性も気になっている方がいらっしゃると思います。女性用のものがあまりないので女性用のものがもっと増えたらいいのになと思います。また、パッケージやデザインなど購入する際に恥ずかしくないこと、価格も高めになってしまうのでリーズナブルで手に取りやすいものが増えればいいと思います。

加齢臭にはこのシャンプーがおすすめ!

やっぱりあるのね

胃が弱くて、時折薬のお世話になっています。とはいえ、薬のお世話になりっぱなしなのも、ちょっと心配と言えば心配です。薬は確かに効きますが、あんまり連続して使うと、肝臓などに負担がかかるなんて話も聞きますからね。それで最近は薬ではなくて、サプリを使うことにしました。薬とサプリで大して違いもなさそうですが、自然由来の生薬を使っており、薬よりは負担が少ないらしいです。

使ってみた感じとしては、穏やかですね。薬に比べると、やや効き目が感じられるまでに時間がかかるかなって感じがしますが、微々たる差です。漢方系の成分が入っているためなのか、飲み続けると効き目をよりはっきりと感じられます。飲み続けることで、胃に少し余裕ができました。以前は特に夏場に食欲がなくなったり、胃が痛くなったりしていたのですが、今はそういうことも稀です。

市販の胃腸薬は、幅広い症状に効くように様々な成分が含まれているのだそうです。つまり、自分の症状には必要のない余分な成分も摂ることになります。そういう意味では、病院で薬を処方してもらい、症状にきっちり合わせた薬を飲むのが良いのですが。病院は週末やっているところが少ないので、どうしても市販薬に頼りがちになります。

そういう時にイツラックのような、整腸系サプリを使うのも手だと思います。自然由来の生薬を中心に配合されていますので、比較的身体にも優しいです。薬を飲むほどではないけど、ちょっと飲みすぎや食べ過ぎで胃が重い、なんて時にもおすすめです。空腹感がない時にも良さそう。薬に比べると、すぐに効き目を実感しにくい感じもしますが、その分身体への負担は少なく、安心感があります。